月山翔雲オフィシャルサイト

NEWS

一日も早い復興へ。

2018.07.20

この度、西日本豪雨によりお亡くなりになられた方々、ご家族の方々に心よりご冥福とお悔やみ申し上げます。

 

また、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

先日、広島市安芸区矢野地区の避難所になっている矢野南小学校を訪問させていただきました。

 

避難所には小さなお子様やご高齢の方だけでなく、足の不自由な方もおられ、いつもとは違う学校、矢野地区の様子に僕も言葉を失い、涙が止まりませんでした。

 

避難所でボランティア活動をされている方にお聞きしたところ「皆さん体力的にも精神的にも疲れてきている」と、復興の大変さを改めて痛感しました。

 

少しでも皆さんが笑顔に、そして心安らぐ時間になればと思いミニコンサートをさせて頂けないかご提案したところ、快く承諾していただき、微力ながらですが精一杯歌わせて頂きました。

 

当日までいろんな想いがあり、コンサートをして良いのか悩みましたが、沢山の方の笑顔やご協力のもと少しでも誰かのためになるなら、自分が歌う意味はあったのでは、と少しだけ恩返しができた気がします。

 

復興まで、まだまだ長い道のりになりそうです。

 

僕ができることは微力ですが、これからも皆さんと寄り添いできることを精一杯していきたいと思います。

 

一日も早い復興に向けて、共に力を合わせて未来へ歩んでいきましょう。

 

2018.7.20 月山翔雲

PAGE TOP